2015.07.29 今話題、NISA
FX
一晩明け

昨日の恐怖が頭をよぎる中

後始末をしに銀行に行きました。

例によってフィッシングメールに引っかかり

被害はないにせよ口座番号も知られてしまったので

その口座は解約することにしました。

今の世の中、一つの銀行に複数の口座を持つことは

結構困難ですよね。

貯蓄に定期や自動積立ても考えましたが

ちょうど様々な手続きをしていただいた窓口が

外貨通貨相談窓口でしたので

手続き終了した後に一つ口座が減ったわけなので

貯蓄用にNISAの口座を開くことにしました。

月々自動積立形式で貯蓄していきます。

詳しいことは皆さんも窓口で相談してみて下さい。

老後の資金などに使おうと思います。

人生必ず山があれば谷があり

地獄に仏。

ソクラテスの言葉の一つの

「真の賢者は己の愚を知る者なり」

にもありますね。

一人の少年が大会をめざし陸上競技を

していました。とても頑張っていて家族中が応援し

日々努力していました。しかしある日その少年は

足を折ってしまい大会直前でけがをしてしまいました。

本人も家族もとても悲しみました。

しかし、少しすると国で戦争が起こり、若い人は

徴兵されることになりました。

あれだけ大会に出れなくて悲しんでいた家族や周りの人、本人は

こんな幸福はないと陰ながら喜びました。こんな話がずっと続きます。

つまり、必ずピンチはチャンスに変わり、時代の変化が

助けてくれる、

またはどんなに成功していてもいつ変化により

状況が逆転するかわからない。

そんなことを言っています。

素晴らしい考え方で社会生活に大きく役立つものですね。

今回の私の詐欺にあった経験も考え方によっては

素晴らしい転機であり口座の整理ができました。

皆さん、前に進もう、そして

チャンスをつかみましょう!
http://mcgo522.blog.fc2.com/
FX
とても暑い日が続きますね。

ある日の夜、こんなメールが届きました。

タイトル:三菱東京UFJ銀行より大切なお知らせです

//////////////////////////////////
こんにちは!

(平成27年7月28日更新)「三菱東京UFJ銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
以下のページより登録を続けてください。

URLがありました。

――Copyright(C)2015 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――
//////////////////////////////////


こう見るととても奇妙なメールです。

法人の大手銀行のメールなのにこの

軽い挨拶!

しかし、一番下のコピーライト・シ―マークにより

ダマされました。

URLに進むと

1.口座支店・番号

2.名前(カタカナ)

3.住所

4.ダイレクトバンキングの契約番号

5.契約カードの10×10の数字の羅列(一列目から順に10列目まで列一つに対し一ページ)

6.キャッシュカード暗証番号4ケタ

全て記入が終わると契約番号が変更され

新しいダイレクトバンキング用ご契約カードが届くまでダイレクトバンキングの利用が

できなくなる(ログインできなくなる)状態になります。

ダマされる理由として

UFJ銀行のホームページそのままのページでテキスト(文章)だけが

都合よいものに変えられ極めて本物か偽物か判断がつかない

状況に陥ります。

技術的にweb系のフロントエンジニアならほぼ同じホームページを

文章入れ換えたものを作るのは朝飯まえです。

ヘルプディスクの電話番号への問い合わせなどの記載もあり

(夜でつながりませんが)

偽物の判断がつきませんでした。

記入後の確認メールです。↓


~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~
※本メールは、セキュリティ強化のため、電子署名をつけてお送りしています。
 電子署名についてくわしくはこちら↓
  http://www.bk.mufg*************il/mail.html
~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

三菱東京UFJダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年7月28日付けでご契約カード再発行のお申し込みを受付しました。
お手続完了後、約1~2週間でお届け出のご住所へ簡易書留(転送不要扱い)にて郵送します。
Eco通帳のお客さまには本人限定受取郵便(転送不要扱い)にて郵送します
(ご本人確認資料をご用意のうえ、お受け取りください)。
お客さまのご契約状態によっては、再発行できない場合もあります。
この場合には別途ご案内を送らせていただきます。

なお、再発行したご契約カードが届くまでは三菱東京UFJダイレクトのご利用は
できませんので、ご了承ください。
今後とも三菱東京UFJ銀行をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

本メールに対する返信メールは、お受けしておりません。
万一お心当たりのない場合は、下記インターネットバンキングヘルプデスクまで
お問い合わせくださいますようお願い申しあげます。
◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇
<インターネットバンキングヘルプデスク>
◆お電話でのお問い合わせ
 0120-1******55
 または
 042-*******00(通話料有料)
 受付時間/毎日 9:00~21:00
◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇
株式会社三菱東京UFJ銀行
http://ww******mufg.jp

no:29481182240

です。

私は幸いにもおかしいことのに気づき

すぐに深夜でもつながる紛失ダイヤルにて

ダイレクトバンキングの凍結をしてもらい被害がありませんでした。

皆さん、ここまで巧妙なものです。気を付けてください。

また、利用再開の手続きなど余計な仕事が増えてしましました。

どんな場合でもネット上で再発行の手続きなどありません!

皆さまの安全なネット生活を

心より願ってます。

<追伸>
どうやら詐欺の手口は最終的にほんとうにダイレクトバンキングの再発行手続きを誘導するので

気づいたらご契約カードが使えない状態になる仕組みです。

くれぐれも気をつけて下さい。

http://mcgo522.blog.fc2.com/
とても暑いですね。

皆さんどうお過ごしですか?


今年の春に

集中的にダイエットしました。


結果12キロやせました。

方法としては

まず、運動

それから
食事制限です。


運動は一日に20キロウォーキング

慣れてきたらインターバルのランニングです。

食事は一日2食で朝と昼です。

夜の食事を朝にまわす感じです。

とても辛かったのが膝の痛みでした。

ウォーキングをはじめたばかりの時は体が重く

無理をするとすぐに左ひざが痛くなり歩くと激痛

階段を上っても激痛

荷物を運んでも激痛で

何もできないこともありました。

初めにスクワットなど筋トレをしとけばここまで

痛むことはなかったと思います。皆さんも気をつけて下さい。


食事に関しては一日少ない時で

1000キロカロリー摂取くらいでした。

iphoneアプリのカロリー計算できるもので

栄養管理をやってました。


こんな感じ1,2か月過ごすとどうでしょう、

20歳のころはいていたスーツも着れ

周りから、いい言葉をかけれれるようになりました。

太ってる頃はやっぱり見た目が悪かったんでしょうね。

皆さん、ダイエットには準備と無理をしないことですよ。

気を付けて皆さんが健康になり幸せにずっと

居られることを願ってます。
http://mcgo522.blog.fc2.com/
新たな分野に突入です。

いままで、生きる上でとても大切な

恋愛について一切触れませんでしたが今回

こちらの本のご紹介とともにつづります。

恋愛レッスン -永遠の絆のつくりかた-

著:斎藤 芳乃

恋愛レッスン [ 斎藤芳乃 ]

価格:1,404円
(2015/7/18 11:17時点)
感想(2件)




この本は女性向けのコーナーにありましたが頑張って買ってきました。(笑)

内容も完璧に女性向けです。女性を対象に文が書いてあります。

レッスン1~レッスン5まであり

1.あなたの中にある「母」「娘」「同志」の3つの感性を磨く

2.あなただけの愛され要素を見出す

3.大人の女性として美しい「あり方」をととのえる

4.男性を理解し、寄り添える女性になる

5.ゆるぎない絆を作るコミュニケーション

とどっぷりはまってます。

自分は、レッスン5 だけ読みました。

堂々と怠けを示しましたが

感想として

恋愛も経験をつんで色々な対処ができるようになるので

その上でのこの本のテクニックだと感じました。

書いてあることはよく理解できますが

恋愛ですので一筋縄ではいきませんよね。

皆さんは素晴らしいこいをして

人生を謳歌してください。
http://mcgo522.blog.fc2.com/


先日、持ち物の整理をしようと

余分なものを処分していました。

本やラック、水槽など。

ダイビング用品は合計で50万以上しましたが

どのくらいで売れるのか見てもらいにいきました。

すると


結論からして

レギュレーターのみ引き取りで5千円くらいにしかなりませんでした。

当然、一式揃ってもったいないので売りませんでした。

50万が5千円になるところでした。

また、ダイビング挑戦します!!
http://mcgo522.blog.fc2.com/
2015.07.17 PADI 資格
ダイビングは一見

素晴らしく優雅で楽しいものに思います。

しかし、水中深く潜り空気のボンベに以上があれば

大変なことになります。

そうならないためにライセンスがあり

そのライセンスに沿って潜れるダイビングが決まっています。

1、オープン・ウォーター・ダイバー

2、アドベンチャー・ダイバー

3、アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー

4、レスキュー・ダイバー

5、マスター・ダイバー

以降インストラクターへとつづきます。

オプション的な資格としてスペシャルコースがいくつもあります。

色々なルールの元で潜るので

慣れるまで楽しむよりこなすといった感じでした、自分は。

ある程度の体力も鍛えつつやらないと危険です。

しかし、やはり潜った時の快感と

潜った先々で書くログノートには

インストラクターや同ツアーに参加し

一緒に潜った仲間のサインと一言が残り

素晴らしい思い出になります。

体力がなければ危険です。

くれぐれも気をつけて潜ってください。
http://mcgo522.blog.fc2.com/

大卒で初めて就職した先の上司についてのお話です。

熱帯魚屋で

朝は9:30から夜9:30まであり

仕事内容は午前中は

熱帯魚200本近くの水槽に売られている

熱帯魚のエサやり、体調チェック。

それから、病気などの魚の治療を指示通り行い

その後、通常の水替え管理です。

当然、その間にも接客をしながらです。

失敗ばかりでかなり体力も限界に近く精神的にも辛い日々でした。

従業員は150坪くらいの売り場に3名のみで

質の高い社員を少なく雇い人件費を抑えるという営業方針でした。



ですから、店長にしても

そんな新卒のわけのわからんのが入ってくるより

中途で率先力になる人が入ってきた方がいいはずなのに

嫌な顔一つせず

いつもフォローしてくれ

こういってくれてました。

「うちら3人で何とか回して支店でトップになるぞ!!」

そういつも言ってくれてました。

その店長の当時の年齢は今の自分くらいの年で

今の自分にそんなことできるかなぁ

と思ってしまうくらい

店長のマーケティングの仕事や

在庫管理、他店への気回し、癖のある社長との関係作りなどを

考えると頭が上がりません。

ありがとうございました。

いつか恩返しします。
http://mcgo522.blog.fc2.com/


中学生の時に

私は野球部に所属しておりました。

ところが、喘息持ちで苦しい毎日をすごしていました。

走ればぜーぜー苦しく、しかし練習のノルマをこなし

夜は横になるとぜーぜー息ができないので座りながら

休み。

そんな苦しい毎日を過ごしていました。

当時はメプチンという吸引式のステロイド剤を使っても

3時間経つと効果がなくなりまた眠れなくなり

ステロイド剤なのでそんなに多用して使用できず

本当に苦しい思いをしていました。



そんな体調にもかかわらず

顧問の先生がとても厳しい先生でとても

大きな声で叱ります。とても怖かったです。

その時はストレス解消にやってるのではと

思うくらいでした。

さすがにきつく

2年生の冬頃

これから集大成の大会などがあるという時に

これ以上迷惑はかけられないと

退部することにしました。顧問の先生に

いい色々と話していただき

結果、やめることにしました。



当然、退部後も学校に行けば

廊下などでその顧問の先生に会います。

気まずくなるのかと思いきや


すれ違うたびにその先生が声をかけてくれました。

・何か悩み事はないか?

・元気か?

・なんかあれば話せよ。

と。

すれ違うたびにだったので

とてもうれしかったです。

今改めて思い返すと

あれだけ怒鳴って怒っていたのは

決してストレス解消などではなく

自分たちを応援してくれていたんだな。

嫌われ者になってもいいから

その先生のやり方で自信を付けさせてくれていたんだなと。



おかげで今では喘息もかなり抑えられ

すごく体力がある人間として生きていられます。

本当に感謝です。

そんな思いを受け

その先生の教え子であるんだから

決して半端な生き方はできないし

そんな人間になれるように頑張らないとと思います。

元気ですか?相変わらず厳しい指導をされていますか?


お体に気をつけて頑張られてください。

ありがとうございました。
http://mcgo522.blog.fc2.com/
2015.07.12 幸福の習慣
暑いですね。

幸福の習慣

著 トム・ラス ジム・ハ‐ター
訳 森川 里美

幸福の習慣 [ トム・ラス ]

価格:1,728円
(2015/7/12 17:22時点)
感想(2件)




この本は、帯にもありますが

一言で統計的データを収集して結論を導く内容です。

内容をあまり具体的に書くのは

良くないのでなかなか難しいですが

この本の中の地域社会の幸福の章には

自分の考えが合っていると思える内容になっています。

自分の行動は最終的に自分に帰ってくるという事ですかね。



以前、働いていた会社の世間話の中でこんな会話をしたことを

覚えています。

上司 「読書が趣味と書いてあったけど、どんな本を読むの?」

自分 「ビジネス書ですね、ほとんど。」

上司 「どんな本?」

自分 「んー、幸福論とかですかね。」

上司 「著者は?」

自分 「あー、よく覚えてないです、外人でした!」

上司 「幸福論の本って大概、著者は外人じゃん。(笑)」

自分 「あー、アウチ。」

しっかりと読んだ本を説明できるようにしとカントとと感じました。汗


読書って、話題の種にもなりますね。

元気に頑張っておられるかなぁ、とふと

懐かしんでいると 年だなぁ、と感じます。



皆さん、幸福は気づかぬところにあるかもしれませんよ。

人生楽しんでくださいね!!
http://mcgo522.blog.fc2.com/
どうも―。

皆さんお元気ですか?

笑う門には福来る!

今日はこちらの映画のご紹介です。

謝罪の王様 [ 阿部サダヲ ]

価格:5,184円
(2015/7/10 23:46時点)
感想(3件)




私はiThunesからダウンロードしました。

謝罪もここまで来るともはや

自傷行為、命貼ってます感がすごいですね。

ビックらこいた 中京くんです。 (笑)



以前にある会社に勤めていたころに

自信のない自分はミスするたびに「すいません」

を連発してベテランの方の罵声や怒号を浴びせられていました。

まるでコントみたいですね、今思い出すと。

いや、ホント!

笑いのセオリーの中に同じ落ちを3回繰り返すといけないとか

聞いたことがありますが、どうなんですかねそれって。

阿部サダヲさんの存在感がすごく血を出しながら土下座するシーンは

圧巻です。

皆さん、楽しい休日を

そして幸せを逃さずに!
http://mcgo522.blog.fc2.com/
