派遣会社を途中でやめる時、

派遣会社の担当者に連絡してその人が派遣先の会社に確認をとり、

ようやくやめることができます。

これは、当たり前の事かもしれませんが、とてもハラハラさせられました。

派遣会社の担当者からは「代わりの人が決まるまで仮決定です。」と言われて

一週間ほど連絡がありませんでした。同僚の派遣社員の人たちもそれを聞いて不満がっていました。

「よくある手だ、なるべく引き延ばそうとしているんじゃないの?」などとも言われ、

ますます不安になりました。やめられるのか、それとも先延ばしになっていくのか、

働いている間は変な気分でした。結局、月末までで辞められることになりホット一息です。

辞めた理由は、ストレスが過剰にかかり、精神的な病気に発展してしまうと

医者からストップがかかったためです。もともとストレス耐性が弱いようで今はゆっくり休めということでした。

とてもこれに関しては、自分でも驚きある意味幸せなことだと感じました。でも、

後々になりこの空白が痛手になるのではと心配しています。

やっぱり経験上立ち止まるとろくなことがないんじゃないかと思うんです。



 派遣の仕事の方ですが辞める際は、みんな残念がってくれました。

人は本当に情に厚いと感じました。まぁ、辞められるとその分負担がかかってしまうから困るのでしょう。

本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。すいません。



工場の派遣の仕事は、本当に大変で毎日が怖く感じるほどでした。

工場で働いている方々、度々ですが本当にすごいと思います。

怪我のないように頑張られてください。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/


Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/94-c8e2e995
