皆さんはどのぐらいの頻度で髪をカットしに行きますか?


なかなかやり取りで雰囲気にのまれたり、

気を使ってしまう私は一つの場所に

落ち着かず、近所中の美容院や床屋さんに行っています。



これは、飲み屋さんで聞いた話ですが、

よく商売をしている人の間で

店を長く続けたいなら

客を選べ、悪い印象の客はお断りしろ!

といったことをよく聞くまたは知っている方も

多いかもしれません。

逆に鉄則のようにいわれているのでしょうか?

美容院などの業界はとくに自分の店にあった

お客さんを選んでいるようなそんな感じがします。


このお客さんは雑魚だとか

区別をつけている部分があるのは

多少あるのではないでしょうか。

どの世代をターゲットにするかでしぼっているという

ことでもあるのでしょうけど、

行く側としては自分にあったお店に行きつくまで

なかなか時間がかかり大変。

移動した先々で苦労して見つけ出すような

そんな感覚です。

なにより相手が嫌がっているのに切ってもらうのも

むなしいです。


なんでそんなふうに感じるのか知りませんが、

人の声がどうしてもするので嫌なのです。

それって病気だろって

馬鹿にしないでくださいね。

皆さんとはだいぶ住む世界が違ってますね。

一般の方々の社交性に魅せられて、、、。



いいことが

あなたに起こりますように。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/



Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/55-3629573c
