人嫌いになった自分。

世界観を広げよう。そんな事から

大学の時にスクーバダイビングをしてみることにしました。

参考までにどんな感じか読んでみてください。



ダイビングのツアーに参加すると全く知らない人と行動を共にします。

大抵、資格を目指し潜っていたので、潜るのも講習なども一緒。食事も一緒。

今思い出すとその時は、人は一癖も二癖もあるように思えてせっかくの善意を無駄にしたような事も

多々あったように思えます。


人の心を下手に予想して、悪いように解釈していたのかもしれません。



そう解釈してしまう程、それまでの人付き合いがスッキリするものではなかったのでしょう。

斎藤一人さんの本の愛読者でもある自分には、自分次第で相手はかわり、物の見方もかわる。

やはり自分の至らない感が強かったと思います。ちなみに、 初めて読んだひとりさん関連の本です。

斎藤一人成功する人くさる人

新品価格
¥1,470から
(2011/5/11 00:56時点)




しかし、ダイビングは気持ちが良いんです。だから、一人でフィジーにも行き、潜ったりもしてきました。

ところが、この時だけは地獄に感じたんです。

その話はまた今度。ある意味、武勇伝でした。



                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/


Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/5-f7c2b9a9
