佐藤芳直 生き方セミナー2010 第二講座

より

動画です。




若い時にやる気いっぱい

何かに打ち込んでいるのがやはりあるべき姿。

老後になると今までやってきたことに飽きが生じるという、

のも分かる気がします。

しかし、若者がなかなか就職難や現代のストレスで

より厳しい世界になりつつあるのでしょうか、とてつもない失望感。

テレビに出ている輝く人たちとのギャップ、

とても葛藤を感じます。

社会に出て苦しみを乗り越えられなければ、

生きていてはいけないような心境になるぐらい追い込まれ、

マインドコントロールされ、人間でいる価値を

捨てざる負えない。(自分を捨てること)

そんな社会なんですか?

生きるとは自分で曲げない心を持たないといけない。

義務教育からは学べない事。

そんな下流の世界に自分はいるんだなぁ、と

切なくなってしまいました。

皆さんは人生楽しんでいますか?
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/49-53a5b1e7
