上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学生時代のお正月


野球部の人たちに交じり

年賀状の配達のアルバイトを

したことがありました。


結論としてはとっても大変でした。

当たり前だろうが。と怒られた方すいません。

その時住んでいた場所は雪国で雪はつもるは、手はかじかむは

で大変。

知らない町内で配達。

同じ苗字のお宅がたくさんあったり、アパートがA,Bがどっちの棟がわかりずらかったり、

苦労しました。雪で顔が赤らめ、足の指は霜焼け。

でも、とにかく必死に時間のかからないように頑張りました。

あまり遅いと、どこかで油を売っていると勘違いされてしまします。

心ないひとが、喫茶店で時間をつぶし時間稼ぎしていたとか。

ひどいとばっちりで、葉っぱをかけられ、とにかく必死でした。

私は喘息を持っているので当然ぜーぜー大変。

冷たい空気が余計に病状を悪化させます。

前に友達だった人にもからかわれ、苦い思いもしました。

ゆずの歌の歌詞にあるように昔の友達が嫌な奴に・・・。

一度聞いてみてください。ふと思い出しました。残念。



とにかく大変で正月返上でしたが、いい経験になりました。

あの頃のがむしゃらに頑張る気持ちがまた心に満タンになりますように。

やる気のでるスイッチを試してみます。

その本のことはまた今度。


良い週末を。
                         http://mcgo522.blog.fc2.com/







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/45-6b75d597
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。