60歳をすぎ、70なかば

そのぐらいの年齢の人には

何もできない人間は

わがままな奴にしか

捉える事ができないようである。


私の知っている限りの人は。


忘れるのだろうか?

あれだけ、交わしたやり取りを。



人の気持ちを理解するには

その人と同じ状況に

立たないと分からない。

様子や言葉使いだけでは、

絶対に分からない。

なぜならば、

弱いところを見せると

さらに失望されるから人は

つくろう。

それを考えず、

人は何でも思った事をいったり

示したりするものだと

考えているのだろうか?

そうあるべきなのだろうか。

子供天国、思うがままに

させている、そんなふうに

思っていたら大間違い。

深い、深いところに

身体を動かせいようにする

何かがあるはず。


そこまで読みとって

フロイトは、提言して

いるのだろうか、人の行動を。


どんな状況か分かりもしないで

人の事に立ち入る事は

人を傷つけ、二度と

関わりたくない関係に

してしまう。

だから、より多くの世界を

しりたくなるのです。

人を傷つけたくないから。

心を汚したくないから。
http://mcgo522.blog.fc2.com/



Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/34-8df9de6f
