皆さんは、散歩をしますか?

私は、新しいところで暮らしだすと、気づけば

散歩によく出かけています。

住み慣れた場所では、外へ出るのが、億劫、面倒です。

当然の事で、初めて住むところには何があるのか、

知りたくなるのです。

これがよく散歩をする理由。

すると、私は物事を行う持続性につながるとふと感じました。

やった事の無い物はとても好奇心が湧き、挑戦します。

これに気が付けば、

継続するヒントがみえてくるような気がします。





続かない理由、続ける為の

考え方。

いつも新しい世界に居ないと気が静まらない

性格なのかもしれません。

物事を整理し、知らない世界を分類するということも一つの手。

重い腰を上げるには、新鮮な好奇心を求める

環境に自分をおくことなのかもしれません。

皆さんは、続ける力

凄くお持ちなのでしょうね。

羨ましい!
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/



Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/26-4bb25483
