社会の常識

私が会社で習った社会の常識を書いていきます。

皆さんの社会の常識と比べてみて下さい。




まず、わからない事はなんでも聞いて良い。

倒れてもいいから、会社にこい。子供のお客様には、鬼になれ。

壁に当たったら出来るようになるためにどうするか考える。

遅刻厳禁。

会社で自分が何をしたいのか。

声はハキハキ。

飲みに誘われたら、断ってはいけない。

減点評価。

君の為にいっているだ。

後から言うのは全て言い訳、先に言え。


全て常識的に言われる事だと思います。

人に雇われることは、立場的に弱いものですよね。

時には人としての感情も捨てないといけません。

社会の厳しさはそこにあるのでしょうね。

上手くいかない時、この商売、

やり方は成り立たないものだとは考えては、ダメ。

明らかに無理をした状況でも。

自分は至らずで、

申し訳ありません。


皆さん凄い社会で生きてますね。

あっぱれ!お見それです。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/



Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/25-a5b73244
