2015.07.29 今話題、NISA
FX
一晩明け

昨日の恐怖が頭をよぎる中

後始末をしに銀行に行きました。

例によってフィッシングメールに引っかかり

被害はないにせよ口座番号も知られてしまったので

その口座は解約することにしました。

今の世の中、一つの銀行に複数の口座を持つことは

結構困難ですよね。

貯蓄に定期や自動積立ても考えましたが

ちょうど様々な手続きをしていただいた窓口が

外貨通貨相談窓口でしたので

手続き終了した後に一つ口座が減ったわけなので

貯蓄用にNISAの口座を開くことにしました。

月々自動積立形式で貯蓄していきます。

詳しいことは皆さんも窓口で相談してみて下さい。

老後の資金などに使おうと思います。

人生必ず山があれば谷があり

地獄に仏。

ソクラテスの言葉の一つの

「真の賢者は己の愚を知る者なり」

にもありますね。

一人の少年が大会をめざし陸上競技を

していました。とても頑張っていて家族中が応援し

日々努力していました。しかしある日その少年は

足を折ってしまい大会直前でけがをしてしまいました。

本人も家族もとても悲しみました。

しかし、少しすると国で戦争が起こり、若い人は

徴兵されることになりました。

あれだけ大会に出れなくて悲しんでいた家族や周りの人、本人は

こんな幸福はないと陰ながら喜びました。こんな話がずっと続きます。

つまり、必ずピンチはチャンスに変わり、時代の変化が

助けてくれる、

またはどんなに成功していてもいつ変化により

状況が逆転するかわからない。

そんなことを言っています。

素晴らしい考え方で社会生活に大きく役立つものですね。

今回の私の詐欺にあった経験も考え方によっては

素晴らしい転機であり口座の整理ができました。

皆さん、前に進もう、そして

チャンスをつかみましょう!
http://mcgo522.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/189-2218a136
