2015.07.17 PADI 資格
ダイビングは一見

素晴らしく優雅で楽しいものに思います。

しかし、水中深く潜り空気のボンベに以上があれば

大変なことになります。

そうならないためにライセンスがあり

そのライセンスに沿って潜れるダイビングが決まっています。

1、オープン・ウォーター・ダイバー

2、アドベンチャー・ダイバー

3、アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー

4、レスキュー・ダイバー

5、マスター・ダイバー

以降インストラクターへとつづきます。

オプション的な資格としてスペシャルコースがいくつもあります。

色々なルールの元で潜るので

慣れるまで楽しむよりこなすといった感じでした、自分は。

ある程度の体力も鍛えつつやらないと危険です。

しかし、やはり潜った時の快感と

潜った先々で書くログノートには

インストラクターや同ツアーに参加し

一緒に潜った仲間のサインと一言が残り

素晴らしい思い出になります。

体力がなければ危険です。

くれぐれも気をつけて潜ってください。
http://mcgo522.blog.fc2.com/

Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/184-3c02bd01
