2015.07.12 幸福の習慣
暑いですね。

幸福の習慣

著 トム・ラス ジム・ハ‐ター
訳 森川 里美

幸福の習慣 [ トム・ラス ]

価格:1,728円
(2015/7/12 17:22時点)
感想(2件)




この本は、帯にもありますが

一言で統計的データを収集して結論を導く内容です。

内容をあまり具体的に書くのは

良くないのでなかなか難しいですが

この本の中の地域社会の幸福の章には

自分の考えが合っていると思える内容になっています。

自分の行動は最終的に自分に帰ってくるという事ですかね。



以前、働いていた会社の世間話の中でこんな会話をしたことを

覚えています。

上司 「読書が趣味と書いてあったけど、どんな本を読むの?」

自分 「ビジネス書ですね、ほとんど。」

上司 「どんな本?」

自分 「んー、幸福論とかですかね。」

上司 「著者は?」

自分 「あー、よく覚えてないです、外人でした!」

上司 「幸福論の本って大概、著者は外人じゃん。(笑)」

自分 「あー、アウチ。」

しっかりと読んだ本を説明できるようにしとカントとと感じました。汗


読書って、話題の種にもなりますね。

元気に頑張っておられるかなぁ、とふと

懐かしんでいると 年だなぁ、と感じます。



皆さん、幸福は気づかぬところにあるかもしれませんよ。

人生楽しんでくださいね!!
http://mcgo522.blog.fc2.com/
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/181-0724e008
