2015.01.18 心の安定
遅らせながら、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、とても辛いものでした。

家族とのいざこざが

沢山あり、疲れました。

皆さんはどうでしたか?

良いお正月でしたか。


初詣やお雑煮を食べたり

年越しのそば、紅白歌合戦と。

しかし、若い人は

そういった家族の行事がめんどくさい

という人も多いと思います。

大人になると孤独感からか

とても大切なことに感じますかね。

人とのつながりがあってこそ

何とか生きていけるんですよね。

最近、住んでいる土地の人たちは

とても人柄が良く

人嫌いと言っていた自分もとても変わってきました。

というか生きるのに大変だという事ですけどね。

若い学生さんたちは

同じ組織の中で人付き合い等あり

嫌になりますが、逃げても

生きていけます。

しかし、大人になると生きていけないようなことも

出てきまして、辛いところです。

学生さんたちは逃げれると言ってしまいましたが

苦しんでいる方も多いかもしれません。すいません。

とても、大変な事も多く人間関係も大変ですが、

是非、打ち込める何か目標を作って

有意義に過ごしてみて、人生を謳歌してください。

センター試験真っ只中で頑張っている方も多いと

思いますが、体に気をつけて下さいね。

明るい日本になる事を願っています。



そして、今日は阪神淡路大震災があった日からちょうど

20年です。

被災に合われた方には心からお悔やみ申し上げます。

辛いことが多い時は

頑張って物事に打ち込み心を紛らわせる

事もいいかもしれませんね。

皆さんに幸あれ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/176-54b32b7e
