お金の大切さを

十分感じることは

以前、書きました。



では、将来のために今

どうお金と付き合わなければいけないのか


こちらの本を読んでみました。


20代のいま、やっておくべきお金のこと

新品価格
¥1,296から
(2014/5/10 19:09時点)




この本は、若者向けで


今後、結婚や子供の教育をするうえで

お金の使い方など基本的な考え方が

書いてあります。

将来、楽に生活するためにどうするべきか

一般の社会人には常識だと感じることかもしれませんが

定年までに一億円の貯金を作るため

お金の使い方のセンスを磨く

といった事や

それぞれの行事にどのくらいかかるかなどが

書いてありました。

なかなか今の楽しみを優先してしまいがちですが

老後などのために

大切なことが沢山書いてあります。



やはり、お金についても人それぞれの考え方があり

どう生きるか、何を大切にするかは

人それぞれです。

私は、まだ今の楽しみを優先してしまう事が多いですが、

これではよくなく

この本を参考に野心を持ち

しっかりとした人間でいたいと思います。

まだ、この人生を捨てていないと

少し自分でも安心しましたが

皆さんはどうでしょうか。

お金について。

ちなみに

私の祖父は

弱腰の金は持たない主義です。

つまり

貯金などは持たず

必要な事は惜しみもなく

お金を使う

いうなれば人に振舞うことが好きな

人です。

入院したり、誰かのお祝いまたは

不幸などの時に

どうするんだ

と言いたくなりますが、

こういう人もいるようです。

良い悪いは別として

子供などに迷惑をかけない生き方をしたいです。

人を不幸にしては

元も子もないですよね。

なかなか人を幸せにしたいと

思っていますがうまくいきませんね。

複雑な世の中で大変ですが

頑張っていきましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/171-7d8de870
