私は以前から人間嫌いといって来ました。

しかし、人間捨てたものではないと

感じることがあることは確かです。


まず、以前こちらのブログを書いていたら

拍手ボタンにコメントを寄せていただいた事があります。

それは記事の内容が自分はダメな人間で何の能力もないという

自暴自棄のブログでそんな記事に

励ましの言葉を寄せてくれた人がいます。

本当にうれしかったです。ありがとうございました。

そんな方々に深くお礼を言わせて頂きたいと思います。

また、以前環境計量の仕事をさせていただいていた時に

上司の方が本当にいい人で

下っぽの自分の成長を心から考えてくれて

とても助けていただいた記憶があります。

ありがとうございました。また、ご一緒に仕事を

させて頂きたいです。

他にも色々なところで様々な人に助けられています。

そう思い出すと今度は自分が

誰かを助けられるような生き方をしたいと

思えるようになってきます。

若い人にも沢山失敗をして

良い出会いをして本当にいい人生を送って

頂きたいと感じます。

何か自分に関わった人に幸せが来るよういい役割が

果せたらいいと思います。

これが生きる糧であり

自分の生き方だと感じています。

親から

「何か人の役に立つ人間になれ」

と言われ育ちました。

本当に感謝です。

社会は厳しいですが、

負けずに頑張って生きようと思います。

皆さんも自分の生き方を精一杯して

素晴らしい人生にしてください。

なんだかこのブログを終了するような流れですが

まだまだ、続けるつもりですのでよろしく

お願いします。


今日のところはこれで失礼します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/170-93d56d0f
