心と体のバランスは

大きく関係していることは

よく言われますよね。

病は気からと言いますし。

交感神経と副交感神経の働きのバランスが崩れると

どうも色々な部分が不調になるという事を

本で読みました。

こちらの本です。


自律神経を整える「あきらめる」健康法 [ 小林弘幸 ]

価格:843円
(2014/4/28 18:43時点)
感想(16件)




とても興味深い本で

様々な人の実例を例にし

説明をしてくれてます。



この本の中で医者の笑顔が最高の薬という

一つの例がありますが

私のかかっている喘息の治療をしていただいている

お医者さんはいつもニコッと笑顔を作ってくれます。

ほんわかとバランスを整えてくれているのかと

ふと感じましたが、何事もうまくやってしまう人は

やはり自律神経のバランスが良いそうです。


ではどうすればバランスを整えることができるのか。

これについては是非読んで頂き

確認して頂きたいです。

健康であってこその

人生です。


子供の頃

とてもひ弱で

自律神経失調症と診断されたことも

ありましたが、

心の面でとても弱かったのだろうと感じています。

パフォーマンスを上げ

自分の理想の人生を送るのに

大切なことだと感じました。




以上自律神経についてでした。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/168-c7474f68
