今回は、

安田佳生さんの

「採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方」

です。


採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方

新品価格
¥1,365から
(2013/9/20 19:25時点)




安田さんのプロフィールを紹介します。


18歳で渡米、オレゴン州立大学で生物学を専攻。帰国後、リクルート社での営業職を経て90年

株式会社ワイキューブ設立。この会社は採用のコンサルティング事業をしています。1000人以上の社長と

3万人を超える就活学生と会ってきたそうです。



そんな著者が語る仕事選びの考え方が詰まった

本です。


なるほど!と思うことが多く書いてあります。


私がこの本を読んだのは

天職を探すにはどうしたらよいか

いろいろと考えていた時期があり

まぁ、今もそうですが、、、。

そんなこんなで読んでみましたが

自分のあり方や価値観で大きく変わってくるもので

とても難しい事が書いてあるように感じました。



次元が一つ高くないと理解出来ないことのような

そんな気がしました。

軌道に乗っている人なら簡単な事なんでしょうけど

今の自分にはなかなか難しいです。


でも、最高にあう自分の理想とする仕事環境が

まだ、感覚的に見当たらない様なそんな気がします。

これから探し当てるもしくは

今の状態を変えていけるようにしたいです。

まぁ、怠け者なんでしょうね、基本的に。

ダメですね、これでは。


いい本なだけにもっと語りたいですが

ここまで。



皆さん人生難しいですね。

自分の理想が生き方の道しるべになってくる事は

だいぶ理解してきました。

でも、そこに行きつかない難しさがあり

また、楽しみでもあるという事を感じています。



お金がたくさんあり裕福でも全然

幸せではない

人とのかかわりがうまくいかない

そんな世の中です。

とにかく日々頑張っていきたいです。

http://mcgo522.blog.fc2.com/



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/151-977dcc4f
