やる気が出ない時

皆さんはどんな風に対処していますか?



自分もなかなかやる気が出ない時がありました。


そんな時に読んだりした本です。


勝手にモチベーション 著:平本 あきおさん です。


勝手にモチベーション

新品価格
¥1,575から
(2013/9/18 20:41時点)




この本には

DVDが付属されていて

著者の平本さんの講演が見ることが出来ます。

DVDを見ていると

大学時代の夢に溢れていた頃の

感覚がよみがえってきました。


「将来は、こうなるんだ」という

心の中のときめきが

メキメキとしたやる気が

なんだかまた湧いてきました。

とてもやる気を出すには

効果的なお話が聞けます。



もう一冊ご紹介します。


やる気のスイッチ! 著:山崎 拓巳さん

です。


やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

新品価格
¥1,470から
(2013/9/18 20:52時点)




この本は


やる気の根源を知り

その上で色々な方向でやる気を出させるポイントが

書かれています。

理論的なことが好きな人には

面白い本だと思います。


外国の子供が写っている写真が

味があっていい感じです。


夢や目標を持ち

心をうまくコントロールして

モチベーションを上げて


楽しく生きていけたら

いいですね。



生きる意味にもつながって来る事で大切なことですね。この先の遠い目標と近い目標を立てて

一段階成長したら、すぐに次の段階に行けるようにまた、努力する。

簡単に言いますがなかなかうまくいかないものですよね。幸せの感じる点は人それぞれ違います。

その違いを把握して、自覚して心を満たしていければ将来、明るくなっていくのでしょうか。



大抵の人が今の目の前の事柄に忙しく大変だと思いますが、よりよい

生き方ができるように頑張っていきたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

http://mcgo522.blog.fc2.com/





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/150-64b1e076
