2013.08.26 田舎者
私は

田舎の出身です。


田舎者は

世界観が狭く


何かあるとすぐに周りに広まって

しまいます。




なんて、偏見かと

思っていましたが、

少し前の事件で、

隣人を次々に殺害

したという事件が

ありましたね。


山の中をさまよい

捕まったようですが。

犯人は隣人から

のけ者にされていたように

感じていたとか。

人をのけ者にしたり

馬鹿にしてたりと

言う事はよくありますが

私はこう考えます。


「カルマ」

その物だと。



カルマとは


仏教聖典(お経)的な意味の方で

自業自得だったり、

自分の行った行いは自分に返ってくると言いたい

のです。

「カルマ」の意味が少し違ったら

すいません。

でも、ハラワタ煮えくり返る様な事を

言われたり、されたりしたことは沢山あります。




一つ具体例を挙げます。



前にゴルフカントリークラブでアルバイトを

していたことがありますが


そこの支配人と社長は

ゴルフのへたな客や気に入らない人には

悪口を言ったり罵声を浴びせたりと


どういう考えだったのか知りませんが

客を選んで人をはじくといったような

ことをしていました。


すると、半年ほどで

売上が悪いという事で解雇された様です。

まぁ、当然ですよね。

これも山の中の田舎のカントリークラブでした。




話を戻しますが

犯人を擁護しているわけれではありません。

人を殺すことは悪いことで

誰でもいつかは死んでしまうものです。

残念なことに。

だから、あまり

嫌な人には近づかずに

ほおっておいたら

いつの間にか

どこかへ行ってしまうと、、、。

悪い意味ではありませんが

それだけで済む話です。


せっかくの人生なので

楽観的にいきたいものです。

しかし、そうは

いかない時も沢山あると

思います。

そういう時も一つの選択として

逃げることもありかと

思います。

人によってはそれが悔しく思う

人もいるかもしれません。


そうできない人もいるかもしれません。

しかし、我慢の後は

普通に考えたら、少し

楽になるものです。

とても辛い経験をしている私なので

そう感じます。

我慢し無理なら

違う道へ。


こんなの甘ったれでしょうか?


まぁ、自分が崩れたら終わり

なので最悪、それでも仕方ない

と思います。


田舎者と偏見を言って

すいませんでした。


素晴らしい人情のある方々に

深くお詫び申し上げます。

素晴らしい日本の美があることは


テレビなどの世界(ドラマ)でよく

知っています。(笑)

みなさんもくだらない事に

とらわれず

幸せでいて下さい。
                    http://mcgo522.blog.fc2.com/









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/145-b17ac7ab
