人嫌いの中に近所のおばちゃんあり。

いきなり、最悪の書き出しですいません。

私の実家の裏にとても仲の悪いおばちゃんがいます。

みなさんはそんな嫌なご近所さんいないですよね。こんな自分をどうぞ、あわれんで読んでみて下さい。

自分の実家と裏の家はとても距離が近く、実家の建物と塀まで2メートルほど。

その塀から裏の家までははっきり見られませんが、1メートルもないぐらい。とても近いんです。

ということは、音が漏れます。話がきこえてしまうのです。どうやら。

ここまで読んで頂いておわかりだと思いますが、悪口の種となります。

この辺のおばさん達の口癖は、「気持ち悪い、エラっそうに」です。

最近は孫が生まれたのか小学生以下の子供が少々います。裏の家にもです。

この子供たちも小さいのにマネしてます。

でも、いい人達だと思うようにしています。

どうでしょうか?この悲しいご近所付き合い。少し前にドラマ「フリーター家を買う」は

かなり生々しかったですねぇ~ほんとに。

高校生のころ徹底的に言い返したりしたことがありました。

するとやたら、こわがられるようになりました。やはり、そんなことをしてはいけません。

黙殺することがいいのかと思います。つまり、無視して相手にしない事です。

明らかに相手も不快で嫌なのでしょうから。

生きるとは、こういった事の連続なんですね。

                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

ワイワイシー


なぜ、あなたは人間関係が上手くいかないのか?



簡単なことです。人間関係のルールを知らないからです。

人間関係の悩み・ストレスから開放されて、

皆から愛されたいのなら、このルールだけは「必ず」守ってください・・・



人間関係で皆から愛される方法とは!?








Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/13-04b68013
