パチンコ屋さんには

再三書いていますが痛い目に

合わされてきました。

そんな日々にこんな本を読んでみました。

パチンコ屋に学ぶ経済学

新品価格
¥1,470から
(2012/7/20 13:08時点)




著、伊達直太さんと人生戦略会議の人たち。

「もうかる、好かれる、人が集まる秘訣がおもしろく読める!

パチンコ好きの人だけじゃなく、仕事や人生をもっと豊かにしたい人、

必読の書!」

だそうです。

パチンコ屋のお客で次のように分類できるそうです。

イノベーター、オピニオンリーダー、アーリーマジョリティ、レイトマジョリティ、

ラガード。

全部横文字!

すいません。

意味は、、、

読んでみてください。



内容は精神論から経済的思想が

パチンコ屋を例に挙げ書かれています。

パチンコ屋さんはCMや広告を沢山だし

テレビ業界などに貢献しています。

自分だけ儲けようと言うとそうでもありません。

だから成り立っているのかもしれません。



5万円負けた客が、明日もまた来る理由


これをテーマに色々と

興味深いことが書いてあります。


パチンコが好きな人、うんざりな人、やったことのない人

色々いると思いますが、ありがとうパチンコ屋さんと

思って、感謝してパチンコ屋さんに向き合って

くれる人が多く増える事を願っています。

ほどほどに、生きる楽しみを

見つけていくのも良いのではないかと

思いました。



皆さんの人生に、幸せがきますように祈っています。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/






Secret

TrackBackURL
→http://mcgo522.blog.fc2.com/tb.php/125-25c58188
