2013.11.15 精神の安定 
皆さん、お元気でしょうか?

精神的につらい時や

心が折れてしまった事はありませんか?

そんな時どんな風に精神を

安定させますか。

辛いといっても度合がありますよね、

もううんざりするとか

爆発しそうだとか

体が動かないほど

ダメージを受けたとか。

最後の体が動かないほど精神を病むともう休むしかありませんよね。

若い人や人生経験の少ない人は特に困ると思います、そうなると。

だけど、やはり忘れてはいけないのが、

「何とかなる、大丈夫次はうまくいく」と思う事ですよね。

一度経験があれば割りと立ち直りやすいと思いますがなかなか不安です。

そんなことは当たり前の事だと思う人も多いと思いますが、初めての大きな挫折や失敗は

応えます。特に厳しい社会に立っていうる人は会社を休むとかすると余計に気まずくなりますよね。

そんな若い人たちが案外多くいるのかもしれません。

社会経験を積んで自信をつけて生きていかないと

将来不安になります。

やはり、経験を積むことの大きさを最近はとても強く感じます。

いくら「何とかなる、大丈夫次はうまくいく」と思っても何の根拠にもなりません。

心を強くするには自信をつける事。自信をつける為には多くの事を経験し学び、ものにすること

だと若い人に言いたいです。

年配の人や指導する側の人には是非、

若い人に経験を積ませ自信をつけさせてあげて頂きたいと思います。

それが、将来日本の景気や経済を良くしてくれるはずです。

自分に返って来ると思います。若者が頑張って年金など税金を収めて裕福な日本になることえを

願っています。

http://mcgo522.blog.fc2.com/





