2013.08.26 心配ごと
暑さがひと段落

したような感じの一日でした。



最近

心配していることがあります。

身近な人で

とてもいい人で

素晴らしい人なのですが

運命学という

免許を取得し

勉強を頑張っている方が

います。

もともと、その人は

留学などもしていて

自分をしっかり持っている人なのですが、、、



その学問をしていることで

さらに

自分の言う事は

絶対だ!という様に自分が

強くなってしまうのではないか

と心配しています。



そんな風になられるととても

困るのです。



どう言いあらわせば良いかわかりませんが、

自分を持つを

通り越して不幸な方向に

行ってしまうのではないかと、、、。

押しつけがましい考え方になるでしょうし

自分だけならまだしも

人のことを不幸にしてしまう

可能性もないわけでは

ありません。

当たる、当たらないという

問題ではなく

人として横柄になったり

謙虚さが失われ

付き合いづらい人に

なってしまわないかと。

人が生きると言う事は

やはり良い方に向かうに

越したことはないと

思いますが

それだけでは無いと思います。

人としていかに

奉公できるか、

貢献できるか、

幸せを分けられるかです。



どうか、一人の人として


心を大切にする人間で


いてほしいです。


自分にとってもいい

機会なので

心の綺麗な人間で

いたいと感じました。


みなさんはどう思いましたか?


生き方は人それぞれで

置かれている状況などによっても

変わってくると思いますが

自分の幸せをつかんで下さい。
http://mcgo522.blog.fc2.com/





