人嫌いの中に近所のおばちゃんあり。

いきなり、最悪の書き出しですいません。

私の実家の裏にとても仲の悪いおばちゃんがいます。

みなさんはそんな嫌なご近所さんいないですよね。こんな自分をどうぞ、あわれんで読んでみて下さい。

自分の実家と裏の家はとても距離が近く、実家の建物と塀まで2メートルほど。

その塀から裏の家までははっきり見られませんが、1メートルもないぐらい。とても近いんです。

ということは、音が漏れます。話がきこえてしまうのです。どうやら。

ここまで読んで頂いておわかりだと思いますが、悪口の種となります。

この辺のおばさん達の口癖は、「気持ち悪い、エラっそうに」です。

最近は孫が生まれたのか小学生以下の子供が少々います。裏の家にもです。

この子供たちも小さいのにマネしてます。

でも、いい人達だと思うようにしています。

どうでしょうか?この悲しいご近所付き合い。少し前にドラマ「フリーター家を買う」は

かなり生々しかったですねぇ~ほんとに。

高校生のころ徹底的に言い返したりしたことがありました。

するとやたら、こわがられるようになりました。やはり、そんなことをしてはいけません。

黙殺することがいいのかと思います。つまり、無視して相手にしない事です。

明らかに相手も不快で嫌なのでしょうから。

生きるとは、こういった事の連続なんですね。

                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

ワイワイシー


なぜ、あなたは人間関係が上手くいかないのか?



簡単なことです。人間関係のルールを知らないからです。

人間関係の悩み・ストレスから開放されて、

皆から愛されたいのなら、このルールだけは「必ず」守ってください・・・



人間関係で皆から愛される方法とは!?








タイトルどうりの事がいいたいんですが、

それでも、どのように近所のおばちゃんトラブルを解決するのか、

考えていこうと思います。

そもそもおばちゃんは、人を批評したいんでしょうけど、

どうも気に障る事、ありませんか?

私は、言ってみればそう思いやすいダメな人間です。

まず、前回お話した裏のおばちゃん、

その家は、自分の家と一番近い位置に台所があります。

これは、とても大きな事で、

おばちゃんもご飯を作る時は嫌でも台所に行かないといけないのです。

一番私の家の音が聞こえる場所だと思います。

すいません。

そんな感じなので、悪口を言われるのでしょう。

原因は、そこです。

しかし、一度そのような関係になるといくら静かにしても

ダメ。

仕方がありません。

皆さんもこんな経験ありませんか?

ある時、たまたまある人に嫌な事を言われてしまうと

次からまた嫌なこといってると

なんだか感じてしまう心理。

そんな関係に裏の人となってしまうと

非常に嫌です。

でも、もう他人の言うことをどう思っても仕方がない。

めちゃくちゃ立派な人間になって、ぎゃふんと言わせよう。

生きる糧にほんのわずかながら

なればいいかな。

一般的な対処法だと思います。

具体性のない文章なのでつまらないと思いますので、

次回から具体的な行為について

書いていきます。

                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

中高生の学生生活を応援する、噂のウーカルTV




実家とは、また別の家での

出来事です。

ある朝、前の家で外壁の塗り替え

業者が作業を始めました。

作業車などが路上駐車し、

自分の車が出しずらかったり

色々と目につきます。

自分の家は玄関が高くなっていて

出入りする時に目立つのか

塗装業者があーだこーだと

バカにしたりしてきました。

出かける時も帰って来た時も

なんかバカにしてきます。

そんな事が続き、頭の悪い私は、

頭に血が。

そして、言い返したり結局

意味のないレベルの低い事を

してしまいました。

近所の人にも感じ悪く思われ

ただ、ただ反省。




一ヶ月程その家を離れていたら

また、前家の隣の隣の家が塗装を

始めました。同じ会社です。

気まずく、情けなく。

自分が恥ずかしく感じました。

通常の精神状態ならなんて事の

ない事でも、気が滅入っていた時

で、嫌な目にあいました。

また、一ヶ月後今度は

真ん中の真ん前の家が

塗装。

悪質な嫌がらせ?

そういう時期なのでしょうか?

近所付き合いは

どこに住んでいても大変ですね。

笑い話にはなりますけどね。


こんな事ばかりなのかと

意気消沈!
http://mcgo522.blog.fc2.com/
朝の

6時頃からでしょうか。

コンコンコンコン、カチャカチャ

ドンドン

とまな板の音やお皿の音、

棚を閉める音などが

爆音を武器になり始めます。

裏のおばちゃんです。

夏場は仕方がありませんが、

よく響くんです。

誰も気にしないのか?

周りの住民達は、

と思ってしまうほど無反応

ですが、

ちょっとひど過ぎ。

前の道路の方までつつ抜けです。

「だから、なんだ気になるなら

自分が言いに行け!」

ですよね。

すいません。

ひどい音で

あなた、中華の料理人?

そんな感じですが、

お互い様ですよね。




睡眠は、誰にも邪魔されたく

ないですよね。

私は、人に迷惑をかけないように

生きて行こうと

つくずく感じています。


皆さんにはこんなくだらない

ことが起きないように

願っています。

読んで頂きありがとう

ございました。
http://mcgo522.blog.fc2.com/
先日、

愛犬のジャックラッセルテリアが

白い背中に赤い斑点をつけ

散歩から帰ってきました。

他の犬に噛まれ、血が出ていました。

驚くことに

放し飼いにして散歩していた犬に

後ろから噛まれたそうです。

散歩に行った家の人も

足を噛まれたということで

さらにびっくり。

そんな犬を放して散歩しているとは。



こういう場合、どう怪我を処置するれば

よいのでしょうか?

噛まれた人間の方は

治癒力が強いかどうかで

医者さんに行くか判断

だそうです。

(程度によりますが。)


犬は

やっぱり、病院に

連れて行った方が良いようです。

そのままにしておくと

内の方が化膿してきたりすることも

あるということで

清潔に保ち、今回は

抗生剤の注射をしてもらいました。

とてもかわいそうな

出来事でした。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/




