~自分らしく~

日常生活

本当にすべていやになった時がありました。

親戚、仕事、家族、ご近所、銀行、店の対応とにかく全て。

いやにというより究極にわがままになって自分をコントロールできなくなりました。

そんなときにとにかく一人になりたいと思いました。

そして、とった行動は数日、町のビジネスホテルに泊まり

一人好きなように過ごしました。近くにパチンコ、お店、服屋。知っている人は誰もいず、自分の

ペースで過ごしました。

最高でした。

取り乱した自分の心が安定しました。その時、携帯でさっと予約できたのは

じゃらんnet


のおかげ。一泊朝食付きで5000円以下でした。

安上がりの奥の手です。

名古屋のラシック最高)

                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

宿泊優待券をプレゼント

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

寒い冬のことでした。


移動に高速バスを利用することにしました。

夜間バスで6時間ほどの乗車です。



駅のターミナルの乗り場に早めに着き

荷物片手に待ちようやく乗車。

席は指定で幸いに席は一つずつ。

あとは座席で6時間。

途中トイレ休憩が3回。

このような流れですよね。


この合間にとてつもない吐き気との戦い、

物音をたてないように気お付け、神経をすり減らし

眠るどころの話ではなく大変でした。

乗るものではない・・・。



乗り物酔いをとても催す私は、

いつも移動で苦労します。

酔わない人が羨ましくいつも思ってしまいます。


酔い止め薬は欠かせません。

飲んでも効果がないことも多々あります。

旅につきものの乗り物酔い、寝不足がさらに追い打ちをかけます。

旅行は、体調管理が重要ですね。



経験のあるなしで、周りからの見られ方が変わる、

田舎ものかどうかが決まる、

これもやっぱり自然と心理に働く感覚ですね。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/
フィジー

という国を知っていますか?

私は、学生の時にスキューバダイビングを

しに一週間ほど行ってきました。

泊まるところと航空券、ダイビングの手配を

前もってしてから出発。


2月に行ったのであちらは、真夏で

とても暑かったです。


ドミトリーの宿でとても安く

ただ、外国人と4人部屋でした。

ブラジル人、スペイン人、イタリア人と

みんなスペイン語を話していました。

英語ももちろんできるようで

色々と話してくれました。

そこでダイビングもしました。ちょうど

海岸線にそって建物があり

海辺がとてもきれいなところでした。

そこでは結局、暑くて3日しかいず

エアコンのあるホテルに移動しました。


この旅での

人との出会いを

たまに書いていきますね。



とても勉強になる旅でした。


人生にもっといろいろな

経験ができることを

そして素晴らしい出会いが

あることを願い、

また皆さんにも良い出会いが訪れますように。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/


北陸道ー中央道ー長野ーと

今日はどこも混雑していました。



そう、

今日で上限1000円が終了です。

なんだか対面道路の区間は渋滞で

流れが悪かったです。



しかし、これまで土日祝日上限1000円は本当に良かったです。


まだ、震災支援として東北に向かう高速道路は

無料になるようです。

本当に早く復興することを願います。




それから、ゴールデンウィークの時は、とても

警察のネズミ捕りがとても多かったですが、

今日は一つも見ませんでした。

事故もなく、渋滞だけでした。




心が壊れていて

とても不安定な今日この頃、車はとても癒してくれます。

心のざわめき、じっとしていられない

胸のモワモワ感。

体のだるさ。

頭のズキモワ感。


これから、うまくやっていけるか

心配です。



一度日本の風習や人への差別

がすっきり無くなり「無」が訪れる事をも思ってしまった自分。

人の怖さがそのまま出始めている

現在。

他人をどうにか良い方向へ向けられないか、

変えられないか。



早く自分の歩くべき道に進みたい。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

【15秒バージョン】


<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>

(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール

2011.08.14 危険
今日、

帰省するため

高速道路を走っていました。

すると

前の車が

キィー、

と壁に激突、、、。

幸いにも

すぐに立て直し

大事に至りませんでした。


軽く当たったため

元に戻り

その車は

すぐに正常に走行をしました。

怖いので

すぐに

私は追い越して

抜いていきましたが、

運転している人は

とても眠そう

な感じでした。

抜くときに

ちらっと見ました。



人事のように感じる

かもしれませんが

私も、

居眠り運転は

怖い思いをしています。

事故には至っていませんが

フラフラ運転する

ことが

以前に何度か

ありました。

眠くて仕方がなくなると

どうしようもありません。

ほんと紙一重です。


怖かったー。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

