被災地のみなさん

辛い毎日を送っているとおもいます。大丈夫でしょうか。早い復興を願っています。

私も24歳。働いて少しでも復興のプラスになるようやっていきたいと思います。

大学の時、同じ研究室でお世話になったK君、宮城出身ということでご家族ともお元気でおられますでしょうか。

あの時は、元気な女子二人もいて楽しく研究していましたね。

最後に卒業する時は、心から涙が出たことを覚えています。

ありがとう。人間嫌いの私にはそのようなことはあまりありません。

いつまでも味方です。また会える日を楽しみにしています。

いい出会いに感謝してます。

そして、被災地の皆さん諦めず頑張って下さい。



                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ボランティアをしに

被災地へ

行くのは、なかなか簡単なことではない様で

食糧は自分で確保、日持ちのするものを持参。

これだけでもなかなか大変。

力もち、健康に自信のあるひと

大型な車両を運転できる人など

限定され、下手に行くのは

迷惑になってしまうようで。

募金するぐらいがやはり一番だという事になってしまいます。

どうにもできない状態が悔しい。

被災されている方々がんばってください。

本当に何もできずすいません。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/
NHKの家族に乾杯がやっていました。

本当に感動的な被災者たちとの再会の回でした。

落語家や歌手の方々が本当にカッコよく思いました。

被災地の方々のうれしそうな顔をみて心温まるものを

感じました。



人間は素晴らしく、

人を心から大切に思う。

その素晴らしさは自分の生き方に強く根付いていて

日本の教育を受けここまで

生きてきてよかったとかんじています。

人間嫌いな私と矛盾していると思うかもしれませんが

人と接しレベルの低い私はその程度の出来事しか

起こらないだけで、ここから生きていく中で

変化していけるように一つずつ乗り越えて行こうと

思うようになりました。

また、社会にもまれ失望し

また、立ち直る

その繰り返しを生きていくそんな

20代になるのではないかと思ってます。


被災地の方々、そのほかの皆さんも価値ある人生になることをお祈りしております。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/
先日、NHKで東日本大震災の

被害者のメモリー番組がやってました。

震災から数年が経ちますが、風化してしまうような

事のないようにしたいですね。

なのでさすがNHKだと感じました。

復興が続いていますがまだ家に帰れずにいる人が

数多くいると聞いています。

早く復興が進むといいですが。


話は変わり、IS(イスラムテロ国)による

シリア難民の問題が大きな問題となっています。

さらにパリでのテロがあり

イスラム教やシリア人でさえ、テロリストではないかと

疑いの目を向けられているのではないでしょうか。

なんだかテロを起こす可能性があるのではないかと

怖く思えてしまうのは自然な状況になってしまい

日本でもテロが起きるのではないかと不安になってしまいます。

テロリストたちの罪の重さがうかがえますね。

日本に生まれることができ幸せであり

戦地の住民たちの大変な状況を思うと心が痛いです。

災害に人為的な戦争行為はここまで人を不幸に

してしまうのかと感じます。

人の役に立つことがしたいと思う人が多いは

案外、都会であり

野心とともに幸福に向ける行動をしようと考えるから

大きなフィールドで生活しているのかもしれません。

私は田舎の出身ですが、外に飛び出し

生活している今、そうしたことが正解であり

幸せであると感じています。志の高い人に囲まれて

充実している気がします。

人間が嫌いだとか好きだとかより今は

目の前の事を精一杯頑張れています。

嫌なことも多いですが必ず状況が逆転する

この世界に魅力を感じています。

みなさんも多くの壁を乗り越えて

素晴らしい人生を送ってください!!

http://mcgo522.blog.fc2.com/
