大げさなタイトルですいません。

ゴルフも以前しておりました。

なかなか、お金のかかる

スポーツですよね。

コースに出るまでが大変。

道具揃えも楽しみの一つですし、晴れた空の下でのプレイは最高です。

しかし、私はどうしてもカントリークラブの人達や

一緒に回る人、キャディさんに神経がいってしまいます。

なんて残念な人間。

特にキャディさんは、おばさんが多く、トラウマ的

精神が芽生えてしまいます。

人見知りで済めばまだしも、、、

清々しいんだか何なんだか。

こんな一面があります。私の場合は。

ゴルフ用品の使っていたものがいつか登場するかもしれません。

結局人とのやり取り、ここに釘ずけな世界です。

ごめんなさい。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/



美HADAファンデーション




グリーンキーパーという仕事は

ゴルフ場で芝などを管理するひとですよね。


ゴルフ場でアルバイトをしていた時に

その苦労を知りました。


ゴルフ場は芝が命。

グリーンキーパーさんは台風が来たり、大雨が来ると

心配で夜も何度かゴルフ場に駆けつけ様子を見にくるそうです。

梅雨のシーズンは本当に大変だというととです。

さらに夏場の芝生刈りなどコンディションを整え、ミミズが大量に

発生するとその部分が黒ずみぶよぶよになります。

その対処もしたり、穴のあいた芝生を埋めて歩いたり。

本当に大変な仕事。

ただ、とても給料がいいそうです。

当然ゴルフもかなりの腕。

農薬のすごいゴルフ場で健康管理も大変だとおもいます。


ゴルフは楽しいですが、裏でこんなに苦労している人が

いるとは驚きました。どんな仕事も本当に大変です。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/



ゴルフをするには

暑すぎる季節です。

しかし、ゴルフ好きには

それでも行きたくなるもの。

これから、始めようと思っている方に

使い勝手の良い

デザイン性のあるキャディバッグを

ご紹介です。

こちらは le coq sportifの物です。





私の使っているキャディバッグはタイトリストの

ものですが、同じくスタンド式で

リュックのように背負えるものです。

コンパクトで使い勝手が良いです。

私は、特に学生時代、アルバイトの後

そのカントリー倶楽部で練習を

させてもらっていましたが、

カートなしで大変でしたが 

このバッグのおかげでかなり

楽でした。

ただ背負い、歩いていると

中のクラブが傷つくので

カバーをつけたり

固定させないといけませんね。



良いゴルフライフを。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

2011.07.22 久々のゴルフ
先日、

ゴルフの打ちっぱなしに

行ってきました。


1年ぶりぐらいだったので

手に豆ができました。


友人と行ったのですが、

猛暑の中、混んでいましたが意外と静かな

練習場で

いまいちな雰囲気でした。


友人は初めてということで

一生懸命やっていました。


あまり、若い人はいなくて

年配の人ばかりでした。


結局、プロの石川遼選手などは

若くて目立っていますが、

現実的に若い人は

少ないようです、

私の周りでは。


華やかな世界と現実の世界

ここからも切なく感じられる

ところがあります。

人生の質や

貢献度の違いが

ここまであるのかと

悲しくなってしまいます。


これからの人生が少しでも

華やかであることを願います。



また、皆さんも

これまで以上に自分の道で

華やかな人生を送れますように願ってます。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/




秋も深まり冬に近づいてきました。

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

夏が終わりゴルフシーズンも終盤を迎えています。

以前、兄に誘われてゴルフのショートコースを

回ってきました。

真夏でとても汗だらだらで行っていた記憶があります。

普通のカントリークラブよりも安く

コースも狭く簡単です。

とても楽しめます。

打ちっぱなしよりもやはり芝の上で打てることが何よりの

利点です。

うまく利用して上達したいですよね。

大学のサークルでやっていた時は

部長のすすめで江連ティーチングプロの

DVDを買ってきて見ながら練習していました。

内容がわかりやすく正しいフォームから

練習方法までありおすすめです。

江連忠ゴルフアカデミー公式カリキュラムDVD「劇的にスコアを変えるスキルアップレッスン」 [ 江連忠 ]

価格:2,988円
(2015/11/23 07:19時点)
感想(1件)




たまたま、中部国際空港セントレアを利用した際に

近くの高速道路を走っていたら看板が見えて

それが江連さんのスクールの広告でしたがその近くにあるんですね。

偶然でした。

この人はアメリカでしっかりとティーチングプロの

勉強留学もしていて頼もしい経歴の持ち主です。

覗いてみ下さい。

プレイべートも充実させて

いい人生を送ってみて下さいね。

皆さんに

福が訪れますよう願っています。

http://mcgo522.blog.fc2.com/

