喘息

この病気を持っている私は

それはそれは苦しんできました。皆さんは、どうですか?

ご自分、ご家族に苦しまれておられる方いますでしょうか?

夜、横になると息苦しい。部活で少し動くとヒューヒュー苦しい。

修学旅行の夜の地獄などなど。辛いことばかり。



そもそも喘息は、ハウスダスト、コナヒョウダニなどのアレルゲン物質が

気管支など呼吸器に過剰に反応させ、空気の通り道を狭めておこるものだとかといいますよね。



それに対し、薬はこう作用します。

何らかの原因で狭まった気管支はcAMP(サイクリックAMP)が過剰合成し反応するので、

この合成を止める働きをします。



運動時の発作は吸引用の薬を使用。

昔は、苦しくてもなるべく吸引器を使わないように

と言われていて、たんを出したり大騒ぎ。

今は、発作を止める薬と治療の薬が一緒になった吸引薬があり、

その比率を段階毎にかえ、治療していくようです。

あとは、腸の調子を良くし、栄養のバランスのとれた食事、

野菜ジュースを飲んだり(結構いいです)、体力を付けるよう心掛けることがやはりいいように思います。

苦しんでいる方は早く良くなりますよう、願ってます。

                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

タイトルにまとめてみました。

学生の頃を思い出してみて下さい。三食に家に帰ってからの

間食。

授業中、よくお腹を減らしていた事を覚えています。

車に乗り始めた頃でしょうか、

お腹がでてきたような気がします。

学生の時は、お昼を

しっかり食べていた覚えがありません。

しかし、野球部など

激しい運動をしていました。

つまり、私の体はもう食べずに

汗をかくしかないのかもしれません。

それを忘れると

どんどんお腹が出てくるはず。

一番痩せていて、スマートな

体力のある頃、

今も変わりありませんか?
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/






パチンコ

やったことのない方、やめられた方には

パチンコに対しよい印象は無いかもしれません。




私は、感謝しています。

しかし、特に金銭的に得をしているわけでは

ありません。というのも・・・



ある年の夏、仕事の関係でアパートで独り暮らしを

していたことがありました。

研修のような配属と言われ、エアコンもつけずに過ごしていると

数か月が過ぎ夏がやってきました。

すると真夏の夜は熱帯夜。

軽く室内は40度を越え熱中症状態。

生命の危機を感じました。

しかし、休日独り暮らし、知らない町で

ぴったりの場所がありました。

そこが、パチンコ屋さんでした。

1円パチンコも導入されていたなので、リーズナブル。

そして、なりよりストレス解消。

文化人の方々ごめんなさい。

大学の時に優等生に「パチンコなんてやってたら人生終わりだよな」

なんて言っている人がいましたが、

そんなこと言ってたら死んでました。

県立の図書館にもいきましたが、

まさかの冷房なし。ほんと地獄の夏でした。



裕福で頭のいい皆さんのことだから

そんな経験ないですよね。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

パチンコ・パチスロのエヴァンゲリオンがネットゲームに新登場!

皆さんは、コンタクトレンズをしていますか?

私は、昔からしているのですが、

春になると花粉などで、目がムズムズかゆくなります。

そして、こすってしまいます。

すると、コンタクトが目の奥に入ってとれなく

なってしまうことがあります。大抵の場合

手でまぶたの近くをいじり

とるのですが

今日はまだ取れないまま。

下に落としたのかと探してもなく、

目に違和感があるのでおそらく奥に入ってしまったのでしょう。

いつお戻りになるのか。

sakurako_s日記を参考させていただきました。

他にもyahoo知恵袋、教えてgoo大抵のところには対処方法がありました。

かなり以前から問題視されているようで。



とにかく早く出てきてほしい気持ちでいっぱいです。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/

天気によって



体調が変わることはよく言われることですよね。

ちなみに明日の東京の予報は曇りのち晴れです。


曇り空で頭痛がしたり、具合が悪い日があったり。

私は気分的に全く違います。

晴れの日は気分がよく、薄暗い日は気分がすぐれない

ことがあります。

皆さんはどうですか?

梅雨が来る前のこの時期が一番ですかね。



そんなお気楽なこと言ってる場合じゃないくらいの

方々申し訳ありませんでした。
                                   http://mcgo522.blog.fc2.com/
